忍者ブログ
狭い我が家のハワイアンインテリア作り
オーナー(ダンナさま)と王様・殿様(子供)とワンコで毎日振りまされっぱなしの日々、4人+1匹で2DKの狭いお部屋をハワイアンインテリアを目指して快適なお部屋にと、イロイロと改造(?)していこうと思ってます^^
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [6]  [5]  [4
2024-05-17 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-02-01 [Thu]

息子の波は相変わらず車・電車オタク。

最近、「手話」が楽しいらしく 「まーま!ピンクってどーやるの?」とか言ってきます。

手話を教えるとすぐ覚えるからさすがに飲み込むの早くて、子供だから早いなのか、もしくは親バカ?笑

私は口の動きで読むから読めないときは でたらめな指文字を使ってくるからなんだが笑える!笑

私に対しては手話や口の動きを大きく話しかけてくるけど、オーナーや健聴者に対しては

普通に話すから区別してるみたいだし、音も何の音って聞くと

「バイクの音だよ~」「テレビ中の電話の音だよ~」

とか教えてくれるから嬉しいんだけど、、、、、

私に呼ぶときは 「ママー」と同時に肩や足に

力強く叩いてくるから痛いんだけど・・・・・。

 

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
Copyright © 狭い我が家のハワイアンインテリア作り All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]