忍者ブログ
狭い我が家のハワイアンインテリア作り
オーナー(ダンナさま)と王様・殿様(子供)とワンコで毎日振りまされっぱなしの日々、4人+1匹で2DKの狭いお部屋をハワイアンインテリアを目指して快適なお部屋にと、イロイロと改造(?)していこうと思ってます^^
[1]  [2]  [3
2024-05-17 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-06-08 [Fri]

独身時代に色んなトコへ海外旅行したワタクシ。
海の砂を集めるのが趣味だったらしい。


地球は1つしかないのに、海辺がそれぞれ違うからなんかー不思議。

その中で一番お気に入りはジャマイカとオーストラリアのホワイトヘブンビーチの砂。

ホワイトヘブンビーチはとても綺麗で砂も真っ白!!
砂浜を歩くと「クゥ~」「キュ~」キュッキュッしてて見たことも触ったこともナイ感動でした。。

写真あったんだけど、どっかに仕舞ったのでサイトのをコピーしたもの^^;


話が変わってしまいましたが、、

砂浜の砂を集めて瓶に入れてきっちんに飾ってます。
油汚れてもササッ拭けばイイしー。


PR
2007-06-07 [Thu]
3年前位に、どっかの家具やでモンステラのリーフパネル一目ぼれ!!
即買い!!と思ったらオーナーに止められました・・・笑

3万円位だったと思う。。

一目ぼれと全く違うけどリーフパネル。
       ↓


モンステラのポスターに貼り付けようと思ってイケアで買った額。

が、、サイズが合わず、ずっとほったらかし。。。
そこで100均で買ったモンステラを適当になんちゃってリーフパネルにしちゃいましたー。




安っぽいし、リーフパネルと全然違うけどまっいっか・・、。
玄関脇に置いてるので目立たないし、、、と前向きに前向きに。笑

ちなみに前の玄関はコレ
2007-06-06 [Wed]

食わず芋ではなく、、、クワズイモです。笑

大事に育ててたんだけど冬にオーナーがぶつかってハデに倒れて
ハッパが取れて無念の姿のクワズイモ。

もームリでしょ!!
捨てるしかない・・
ダメ元で育ててみよーかと、そのままにして水を与えたり。

暖かくなってきてから根から新しいハッパが2つも生えてきた!!
なんかー嬉しくなって来ました^^


もっと大きくなーれ。
もっと華やかになってちょーだい。

2007-05-18 [Fri]
うちの地域はゴミ分担がすごく細かい・・・

細かいおかげで燃えるゴミがすぐに溜まらないけど、分担がありすぎで
キッチンがゴミ袋だらげでまるで、キッチンがゴミだらげ・・・泣

おまけに燃えるゴミは地域専用の袋じゃないとダメで高い・・・
そしてレジ袋はゴミ袋変わりにも禁止でプラスチックゴミへポィ。

タバコの場合は

吸殻は燃えるゴミへ
パッケージに付いたプラスチックはプラスチックへ
パッケーシは紙へ。
そんな細かいのが慣れてきましたが、やはりキッチンが汚く見えるから

キッチンカウンター横にゴミ専用棚を追加しょうかなって考え中・・・

2007-03-02 [Fri]
にゃんこのトイレ専用ケースは大きく、置くのジャマでオサレではありません。。
にゃんこが我が家に初めてやって来たトキに、指差してといれはココだよーって教えただけで
ちゃーーーんと自分のといれに足すから エライっ!頭イイ?笑(親バカ?笑)

といれ場所変えても引越しでといれ場所変えても、自分で探すし、
といれトレーニングは全くしたことありません。

といれはむき出しでジャマで、玄関の前に置いてある白い棚を試しに測ってみたらぴったり!
なわけでソコで決定。
(通販で購入で最初のおうちは玄関で靴収納→次のおうちはきっちんで食器棚代わり→今のおうちは玄関前に収納&といれ 我が家ではその棚がとても活用してくれて大切なもの。笑)


といれ収納

玄関から丸見えで、見苦しい・・・。

といれ収納2

うちにあった未使用のカーテンを付けてマシになってきました。
でもカーテンは飽きてしまって引き払ってナニかをつけようかなと。。

ニャンコはそのといれは全く問題ななく普通に足してます。
Copyright © 狭い我が家のハワイアンインテリア作り All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]