忍者ブログ
狭い我が家のハワイアンインテリア作り
オーナー(ダンナさま)と王様・殿様(子供)とワンコで毎日振りまされっぱなしの日々、4人+1匹で2DKの狭いお部屋をハワイアンインテリアを目指して快適なお部屋にと、イロイロと改造(?)していこうと思ってます^^
[1]  [2]  [3
2024-05-17 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-06-20 [Wed]


今日20週目なので産院に行ってきた。
3D撮ってもらいましたが、前より目・鼻・顎・耳・手がハッキリ見えました~。

ベビタンは順調ですが、うちはまたやや貧血ですね~と注意されました・・・
体重はムスコのトキより少しオーバーになってしまい、カロリー管理しなねば。

ムスコを生んだ病院は体重管理にとってもうるさかったので今回の産院は体重のコトあんま
言われないので油断しっちゃいそう。笑

マタニティ服はムスコとの季節が違うので服があんまナイのーー
うちは体にフィットしてる服いつも着てるけど
めちゃ暑くてフィットの服はさすがに汗かく。。

今、ウェアがAラインでスパッツなのが流行ってるからそんな感じのをいつも着てます~ー^^
ウェアはマタニティのは持ってないのでAラインのミニワンピで

お腹も目立つよーになってきたので最近電車に乗ったら疲れ気味の50代オジサンに席譲ってもらいますた。。。


PR
2007-05-28 [Mon]

最近、妊娠のお話ばかりでごめんなさい・・・

先日の検診で、28日は戌の日で腹帯を巻きますので来てくださいって言われて
今日行ってきました。


腹帯巻くだけだからとのでいつもよりゆっくり産婦人科へ。




戌の日とは・・・・・・・

『妊娠して初めての祝い事である「帯祝い」を行う日。
岩田帯(腹帯)を巻き、安産祈願を行う。
一般的には、妊娠5ヶ月目の最初の戌の日に行われる。
戌の日に行うのは、犬は多産でありながら安産であることにあやかっていると言われている。』

殆どは神社でお参りで腹帯を貰うんだけど
ナオのトキは酷いツワリに帯は興味なかったので神社に行かなかった。笑

なので腹帯は持ってなく、ガードルを愛用してました~。


病院からのプレゼントで腹帯を頂きました。


初めて見たわーーーー!!!!!
文字は院長が手書きで書いたもので、なんか院長との距離が縮んだ感じ・・・

助産師さんに巻いてもらったんだけど あー楽ちん!楽ちん!!笑

入院のトキに使いますから入院のトキに持ってきてくださいね~。
と言ってて、産後に使うかもね・・・・?

ナオのトキはそーゆーの無かったからやはり、個人病院だからかな・・??

腹帯に巻くってめんどいので今日限りにして明日からガードルを履きますッ。




2007-05-25 [Fri]
昨日で16週目に入り5ケ月目突破しました~~。
4ケ月目検診はツワリが酷いとのイロイロ忙しくて検診は受けなかった

やべーーー。
昨日はちょうど5ケ月目に入ったので病院に行こうと思ったら
幼稚園が午前中だけなんで諦め、今日検診しました^^

約2ケ月ぶりのベビタンに再会。笑
超音波で白黒のを写って、、次は3Dを。

ええーー3Dも扱ってたのーー?って初めて経験。笑



ハイッ!!!
指おしゃぶりしてますた・・・・ベビタン。。。
順調とのですが、母体がやや貧血気味とのでレバーとか鉄分を取るよーにと。。

ゲゲっ、レバー苦手。。。。。
食べれないものはムリにしないで、他のモノを食べてもOKとので沢山食べなくちゃ!!!

分娩予約が明日まで締め切りとので早速予約しました。

相変わらず、チャリ乗って迎えに買い物してますがさすが2人目だからなのか、
気分的にはよゆ~よゆ~・・・笑

話変わって
我が家の招き猫のニャンコ。



顔つきはとっても元気に見えるよね。
残念ながら。。。。。
病気持ちで看病しなねばならなくなりました・・・

もーーーー涙がポロポロ・・・でした。
2007-05-03 [Thu]

ただ今、妊娠13週目(4ヶ月目)

ムスコがオナカにいたトキは食べつわりで、仕事してたから
吐けば楽になるから何回か吐いてました・・・。

でもタバコのにおいは平気だった。

今回は、、

つわりがまた変わり 今度は においつわり

食べ物は大丈夫だけど

キッチンの臭いもだめ!
お湯沸かすニオイもだめ!
トイレのにおいもだめ!
オトコ臭いのにおいもだめ!
洗濯機のにおいもだめ!
ダウニーのにおい絶対だめ!
たばこのにおいも絶対だめ!

イロイロ・・・・

オーナーにキツクお願いしたら、たばこだけは気を付けてくれるよーになりました。

おまけにブラシャー付けると吐き気がすごいから自宅にはノーブラでお出かけはパット付きタンクトップをしてるから近い将来、間違いなくオッパイの形は悪くなってるバズ。笑

いつになったらつわりが無くなるのかなー?って毎日思ってます。

2007-04-25 [Wed]
今日で4ケ月目突破!!
つわりは、、まだまだ続いてます・・・

一昨日、捨て魔を目指し、調子のってせっせっやってたらムカムカがすごくて、、
吐くもんか!って耐えて続けてたらとうとう負けてしまって吐いてしまいました。。。。

調子のるんじゃなかった・・・と反省!!


つわりなんて無くなれ!死ね!笑

昨日はムスコを放置しずーーーっと寝てたから母親失格だ(゚Д゚ )
冷蔵庫から麦茶取って飲んだり、キッチンにあったパンを食べた跡が。。

嵐が去ったよーなお部屋・・・

ごめん・・・・・・・ごめんねームスコよ。

今朝、ムスコにごめんねて謝ったら
『いいよ!ママはもう元気になった?』
と許してくれました。笑

幼稚園迎えはいつもオーナーが迎え行ってたので
今日はオーナーが本部の人の話し合いがあるからとので
うちが迎えに行ったら ママーーーーー!!って嬉しそうに飛びついてきてカワイイ!!って思いました。笑

たまにはうちが迎えに行こうかな。。。
送りは100%オーナーだけど。笑



Copyright © 狭い我が家のハワイアンインテリア作り All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]