忍者ブログ
狭い我が家のハワイアンインテリア作り
オーナー(ダンナさま)と王様・殿様(子供)とワンコで毎日振りまされっぱなしの日々、4人+1匹で2DKの狭いお部屋をハワイアンインテリアを目指して快適なお部屋にと、イロイロと改造(?)していこうと思ってます^^
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
2024-05-03 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-07-11 [Fri]
随分こぶさたしております・・・。
元気~??

オーナーはここんとこシフト出まくりで全然お休みはありません。。。

王様は5歳になり、生意気になりました。

殿様は8ケ月目に入り、食いしん坊で、立派な横綱の体系で頭が重いらしく、お座りが下手っぴで
座らせるとグラグラ頭が先に落ちてしまいます。

最近の王様・殿様。
(幼稚園の体育着のままの王様ですが・・・笑)


殿様の顔はオーナーにくりそっくりで笑ってしまいます。


PR
2008-04-15 [Tue]
昨日の朝、お腹壊して(腸が長いんでよくお腹が痛くなります・・・)トイレでウン、、、ウン、、、してる真っ最中にブーブーーー!!ピカlッピカッ!鳴ったらしい。(玄関のチャイムでお知らせランプの音。)

もちろん、トイレ中じゃ音やランプなんて分かんないから何にも知らないまま
トイレから出てお皿を洗ってたら、

背後に視線を感じて、プィ後ろ向いたらオーナーがアロハ~を付けて現れた。

思わず キターーーーーきゃーーーーーー興奮
              

洗いモノなんて後回し!!後回し!


早速、付けてみたよ

分かりますー??

プリントがハワイアーン
かわいすぎーーーーーー


今まで(王様が赤ちゃんの時に購入)輸入のベビービョルンのシティネイビーを使ってたけど新生児からすぐ縦抱きで楽で魅力だけど、7キロ超えた殿様が重くて、重くて、腰と肩に負担があってかなり痛くて。。。

何か肩や腰に負担かからない抱っこもおんぶも出来て、とネットで探していくつか情報を集まり、
購入してやっぱり、肩が痛い、なんてヤだし、、、色々と調べたら

一目ぼれ~
2児ママさんがデザインしたもので、腰も肩も負担かからない機能で、しかも好みのファブリックと裏の生地も好きな色を選べるオーダーでリバーシブル

ファブリックはハワイアンプリントが色々あって可愛くってかなり悩んだ
最初は何でも合う黒でプルメリアのベージュもにしょうかなーと思ったら服は黒ばっかだし、、、ベビービョルンはシティネイビーだったし、、

よしになるんだし(3月にオーダー)、そしてもうすぐ夏

だから、明るいのをしょうといくつか絞り最後のこのファブリックに決定
やっぱり、コレにしょうか、あれにしょうか、心がかなり揺れました。笑

抱っこ紐付けて、王様と公園。そして買い物。

殿様はスヤスヤしてたけれど、肩も腰が全然痛くなくて楽で感動
オーダーしてから1ケ月掛かったけれど、ステキな抱っこ紐で待った甲斐があった

オリジナルポーチ付きで抱っこ紐をくるくる巻いて入れるとコンパクトまぢ可愛いーーーー


ハワイアン小物が増えたから気分までアロハ~
2008-04-13 [Sun]
王様はもうすぐ5歳。
殿様は5ケ月目。

10日に入園式を参列したけれど雨で寒かったー。。
クラス名がすみれ組。
保育園時代の同じすみれ組だぁ。笑

年少のトキより人数が倍になって20人位の名前覚えられねーYO!!

とにかく無事に終わったし、
年少のトキは入園式・年中は進級だから式はナイかと思ったの・・・

来年は年長なので入園式は無いだろぅと、思ったらママ友が『年長には進級式があってまた親がフーツとか着るんだよぉ』と・・・・

ま・・・・また・・・かよ!!!

実は入園式のフーツ、アンダーシャツは違うけど同じフーツ・・・ビンボーくせー。笑


写真はフロ上がりの王様・殿様↓
似てるかねー?似てないかなー?




2008-04-09 [Wed]
王様は春休み中で
もーーーーーーーーーーーーーー

ママー遊ぼう!遊ぼう!
ドコへ行く?行く?

お腹空いたーーー

毎日のよーに振りまわされております。。。。。


そしてワンコに毎日意地悪するから毎日『コラーーー』叱りまくり。


殿様はつまんないと泣く!
おっぱいがないと眠れない殿様。

あちこち引っ張ったり、紙をびりびり破くし、携帯を引っ張ったりしては腕白モード。

わんこはゴミ箱をあさるし、無駄吠えが多く我儘なわんこ。

最後にオーナーは靴下を何故か布団の中にあったり、
靴のかったっぽが何故か玄関外に置きっぱなし・・・

 もろもろ・・・・・・・


かーちゃん大変じゃ・・・・

昭和のかーちゃんマジで尊敬します☆
2008-03-15 [Sat]

昨日、殿様の4ケ月検診に行ってきましたー。

検診で裸にしてタオルでおくるみしたら、またタオルをめくって腕を沢山見せてくれたので

次男坊から殿様決定しました。

殿様は出生時の体重 2452グラム・身長 50センチで
細くてガリガリだったのに・・・

今は 6810ぐらむ・62センチ。

横がムチムチパンパン

体重は想像してたより7キロも近くで驚き!!
身長はやや小さめだけど標準にハイってますとの。

やっぱ、王様と同じくおチビちゃん。

うちもカンロクオーナーもチビなので

王様も殿様もうちらの悪い遺伝をあげちゃまったなー

れん

お腹すいただけではなく、眠い時もおっぱいおっぱおい

王様は4歳なのに眠いときは指おしゃぶりします。
そしてうちの背中や腿をナデナデするのが癖な王様でいやらすぃー

Copyright © 狭い我が家のハワイアンインテリア作り All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]