忍者ブログ
狭い我が家のハワイアンインテリア作り
オーナー(ダンナさま)と王様・殿様(子供)とワンコで毎日振りまされっぱなしの日々、4人+1匹で2DKの狭いお部屋をハワイアンインテリアを目指して快適なお部屋にと、イロイロと改造(?)していこうと思ってます^^
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
2024-05-17 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-06-09 [Sat]

最近、体調がとても良くてせっせっ整理開始。
気づけば、毎日更新してるわ。。笑

作ったカウンターですが、ゴミ箱はガスコンロの前においてた。
なので鍋を取るときにいちいちゴミ箱を動かさないと取れないんで本当に面倒くさい!!!
どうしたらいいのか・・・・??


以前作ったカウンター。
カウンター
 
そこでゴミ棚を作ろう!               
上にモノが置けるよーにと適当に。
木は本棚?の余り板と、カラボの木を活用してみた。              
                      
まぁまぁ・・・・・。

夜に撮ったので映りがイマイチだけど、、 


ミニ植物においてある、ミニ棚はカウンターの余り木で作り、自宅にあった 水生ニス塗ってみた。
色が黄色っぽくて気に入らねー。                                                       

                           


そこでカウンターの横に置いて、適当に飾ってみました。
うーん、、いまいち。。。。。。

いまいち。。。。。。




いまいち・・・・・・・・・・・(何度も言うなよ!!笑)


高さが違うから、色が違うからアンバランスに見える・・・・

いまいち・・・




PR
2007-06-08 [Fri]

独身時代に色んなトコへ海外旅行したワタクシ。
海の砂を集めるのが趣味だったらしい。


地球は1つしかないのに、海辺がそれぞれ違うからなんかー不思議。

その中で一番お気に入りはジャマイカとオーストラリアのホワイトヘブンビーチの砂。

ホワイトヘブンビーチはとても綺麗で砂も真っ白!!
砂浜を歩くと「クゥ~」「キュ~」キュッキュッしてて見たことも触ったこともナイ感動でした。。

写真あったんだけど、どっかに仕舞ったのでサイトのをコピーしたもの^^;


話が変わってしまいましたが、、

砂浜の砂を集めて瓶に入れてきっちんに飾ってます。
油汚れてもササッ拭けばイイしー。


2007-06-07 [Thu]
3年前位に、どっかの家具やでモンステラのリーフパネル一目ぼれ!!
即買い!!と思ったらオーナーに止められました・・・笑

3万円位だったと思う。。

一目ぼれと全く違うけどリーフパネル。
       ↓


モンステラのポスターに貼り付けようと思ってイケアで買った額。

が、、サイズが合わず、ずっとほったらかし。。。
そこで100均で買ったモンステラを適当になんちゃってリーフパネルにしちゃいましたー。




安っぽいし、リーフパネルと全然違うけどまっいっか・・、。
玄関脇に置いてるので目立たないし、、、と前向きに前向きに。笑

ちなみに前の玄関はコレ
2007-06-06 [Wed]

食わず芋ではなく、、、クワズイモです。笑

大事に育ててたんだけど冬にオーナーがぶつかってハデに倒れて
ハッパが取れて無念の姿のクワズイモ。

もームリでしょ!!
捨てるしかない・・
ダメ元で育ててみよーかと、そのままにして水を与えたり。

暖かくなってきてから根から新しいハッパが2つも生えてきた!!
なんかー嬉しくなって来ました^^


もっと大きくなーれ。
もっと華やかになってちょーだい。

2007-05-28 [Mon]

最近、妊娠のお話ばかりでごめんなさい・・・

先日の検診で、28日は戌の日で腹帯を巻きますので来てくださいって言われて
今日行ってきました。


腹帯巻くだけだからとのでいつもよりゆっくり産婦人科へ。




戌の日とは・・・・・・・

『妊娠して初めての祝い事である「帯祝い」を行う日。
岩田帯(腹帯)を巻き、安産祈願を行う。
一般的には、妊娠5ヶ月目の最初の戌の日に行われる。
戌の日に行うのは、犬は多産でありながら安産であることにあやかっていると言われている。』

殆どは神社でお参りで腹帯を貰うんだけど
ナオのトキは酷いツワリに帯は興味なかったので神社に行かなかった。笑

なので腹帯は持ってなく、ガードルを愛用してました~。


病院からのプレゼントで腹帯を頂きました。


初めて見たわーーーー!!!!!
文字は院長が手書きで書いたもので、なんか院長との距離が縮んだ感じ・・・

助産師さんに巻いてもらったんだけど あー楽ちん!楽ちん!!笑

入院のトキに使いますから入院のトキに持ってきてくださいね~。
と言ってて、産後に使うかもね・・・・?

ナオのトキはそーゆーの無かったからやはり、個人病院だからかな・・??

腹帯に巻くってめんどいので今日限りにして明日からガードルを履きますッ。




Copyright © 狭い我が家のハワイアンインテリア作り All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]