忍者ブログ
狭い我が家のハワイアンインテリア作り
オーナー(ダンナさま)と王様・殿様(子供)とワンコで毎日振りまされっぱなしの日々、4人+1匹で2DKの狭いお部屋をハワイアンインテリアを目指して快適なお部屋にと、イロイロと改造(?)していこうと思ってます^^
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
2024-05-17 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-07-20 [Fri]
最近、捨て作業に専念中でございます・・・。
洋服タンス2つあるうちのイッコが半分スカスカ。

なのでタンスをイッコ処分しよーかなとすごく迷ってる中!!

言うのおかしいかもしれないけど結婚してからおうちは3度も変わってますが
今までの中で一番モノが少ないのが今のおうちかも??

狭いのである意味でよかったかも。。ってそー前向きになれました☆笑

まだまだ作業は続きますが

新潟県中越沖地震義援金しょうと思い、売れるものはオークションで。

服は寄付へ。
PR
2007-07-16 [Mon]

前の玄関前を模様替えしましたー。

『鍵はどこ?財布はどこ?鍵はどこ?』て毎日のよーに探すオーナーさん。
洗面所はフロの中で全然使わずにいてリビングや和室やダイニングあちこち
髪セットや化粧する私達。

そこで便利にと考えて・・・
玄関前にあったものとゴミ収納棚を差し替えて。
その棚の上に置いてあるカゴはオーナーさん専用に決めて。

ビフォー。                                
収納棚2

アフター。
  模様替え
          
      


すみません・・・・・。
右の白い棚んとこに散らかってますが・・・笑

元にあった棚は??

鏡越しで見てお分かりだと思いますが。

模様替え2

はい!!
下駄箱の隣に置きました。
プチ廊下が出来ましたー。笑

まだまだ完成してなく途中ですが・・・・。

オーナーさんはすげーじゃん!!!って驚いてました。

☆おまけ☆
12日に海帰りにナオが車内で撮ったもので
デジカメ整理で気づきましたよ・・・・笑

大雨上がりだったからいつもより綺麗にキラキラ見えたときでした。

キラリ

2007-07-14 [Sat]

我が家は狭い・・
玄関前が駐車場なので便利。

でも段があり、不便・・

オーナーがおめーは寝相悪いからちゃんとカーテン閉めろ!!てしょっちゅう注意されます・・笑
カーテン開けると目に先にマンションだから無論丸見え。


あーあー、イヤなおうち・・・・。
でも日当たり悪いから涼しいのでまだエアコンは未使用。

もーちょっと広いトコに引越ししたーーーぃ。
2007-07-10 [Tue]
先週の土曜に友達たちとお台場でBBQしてきて
帰りにお友達宅に寄ってお茶してきましたー。

ナオは、いつもの事なんですが、同じ年の子に何回も殴られて泣いたりしてはケンカばっかだったんだけど
私はほったらかし。笑

ナオとその子は赤ちゃんのトキから何度も会ってたからケンカする程、ホントに仲良し。笑

ナオが泣くたびにその子のお兄ちゃん(5歳)が
『ナオくん、大丈夫?』てぎゅーーーー抱っこしたり、ナデナデしたり、

『マハロちゃん、ナオくんと○○とケンカしたのは、ナオくんがお菓子食べてるときに○○が取っちゃったのー
ナオくん、可哀想~。。。僕がナオくんと遊んであげるねー』
と手話使いながら話してて優しいお兄ちゃん。

懐かしい友達もいて、ムスコは4歳なのに手話を沢山使ってるし、口の動きが大きくハッキリしてるから
分かりやすい!!ダンナさん健聴者なのにどうやって?とよく聞かれました。笑

普通に話してるんだけど、ナオが手話や指文字どーやるの?聞いてくるし、
聾のお子さんがいるトキは『○○ちゃんは、ママと同じ耳が悪いから手話沢山使ってねー』と言うと

声出さないで一生懸命に手話でお話したり、肩を叩いたり・・・。

友達からは時々、ナオを『聾?健聴?』て聞かれるんだけどうちとしては嬉しい^^
オーナーが

『ナオはいつの間に手話増えたの??ナオは声出さないで話すんだね~。』と悔しそうでした。笑

ナオの顔は傷だらげでオーナーに話したら大笑い、。

友達んちはすごくオサレで、年子でやんちゃ坊やが2人にいるにも関わらずスッキリしてる~。
何度もおじゃましてるんだけど、おじゃまするたびに

かなり刺激を受けたまま翌日、自宅でせっせっ捨て魔に変身する私。笑

今回も相変わらず、捨て魔に変身中でいらなくなったものを捨てたりヤフオクへ。

自分の服も処分したしー
壊れた玩具を処分したしー
使わなくなったものを処分したしー

最後に洋服タンス処分したいんだけど・・・・2つあってどっちに処分するのか迷い中・・・・

目指せ!!!!
スッキリしたハワイアンインテリア!!!
2007-06-20 [Wed]


今日20週目なので産院に行ってきた。
3D撮ってもらいましたが、前より目・鼻・顎・耳・手がハッキリ見えました~。

ベビタンは順調ですが、うちはまたやや貧血ですね~と注意されました・・・
体重はムスコのトキより少しオーバーになってしまい、カロリー管理しなねば。

ムスコを生んだ病院は体重管理にとってもうるさかったので今回の産院は体重のコトあんま
言われないので油断しっちゃいそう。笑

マタニティ服はムスコとの季節が違うので服があんまナイのーー
うちは体にフィットしてる服いつも着てるけど
めちゃ暑くてフィットの服はさすがに汗かく。。

今、ウェアがAラインでスパッツなのが流行ってるからそんな感じのをいつも着てます~ー^^
ウェアはマタニティのは持ってないのでAラインのミニワンピで

お腹も目立つよーになってきたので最近電車に乗ったら疲れ気味の50代オジサンに席譲ってもらいますた。。。


Copyright © 狭い我が家のハワイアンインテリア作り All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]